丈が短くて動きやすい着る毛布「マイクロミンクファー・ルームウエア Blanko」を買いました

@kasumiiです。こんにちは。

毎年、冬になると「着る毛布」を来て過ごしているんですが、わたしが着ているヌックミィのやつはもう何年も前のモデルなこともあっていくつか不満点がありました。それは、

・ポケットが変な位置についている
・後ろでとめるタイプのボタンで着づらい
・生地が薄めで寒い

という点です。

最近のは改良されつつあるみたいですが、着る毛布ってなぜか丈がめちゃくちゃ長かったり、袖が妙に短かったり、ポケットが全然実用的じゃなかったり……とにかく着にくいのが多かったんですよね。。。

というわけで、以下の条件で探してみました。

・動きやすいショート丈(膝下くらい)
・大きめで実用的なポケット付き
・軽くてあたたかくて洗いやすい
・前ボタンでしっかり留められる
・袖が長くて必要に応じて曲げられる

まあ要するに、普通の丈が長めのルームウエアが素材だけ毛布っぽくなったやつが欲しいってことです。で、見つけたのがこちら。

買ったのはこれです。

上記の条件をバッチリ満たした形とサイズ感。

色が13色もそろっててかわいいのもポイント高い!

わたしは明るい色もいいなーと思いつつ、迷いに迷ってグレージュを購入しました。生地に静電気防止加工がしてあります。

折りたたまれた状態で袋入りで届きましたが、袋から出した時点でもうフワフワで気持ちいい。

ボタンで首元までしっかり留められるのであたたかいです。ただ、ボタンが小さめなので最初のうちは少し留めにくく感じました。

両側に大きなポケットがついているので便利!

わたしの身長(165cm)で、着るとちょうど膝下くらいの丈になるので、動いてもジャマにならず寒くもないという実にほどよい長さです。

最初はちょっとした糸くずがついていたりしましたが、最初だけなのでまあ問題なし。生地は思っていたよりも薄めでしたが、着てみるとすごく軽くてあたたかいです。わたしは寝るときも着る毛布を着たまま布団に入るので、このくらいの生地でちょうど良い感じ。

いままでの着る毛布に感じていた不満点はすべて解消されたので、かなり満足です!

数日後、夫の分も色違いで買いましたw フリーサイズでゆったりしているので男性でも着れます。買ったのはマルサラというカラーで、ちょっと茶色みがかった赤です。夫も「これあったかいなー!」と驚いてました。

うちはすでに他のルームブーツを買ってしまっていたので今回は買いませんでしたが、この着る毛布にはおそろいのルームブーツもあるんですよー。

好きな色でそろえたら絶対かわいいと思うので、来年あたりはルームブーツも一緒に購入したいと思います!

楽天市場で「マイクロミンクファー ルームウエア」を検索する

楽天市場で「マイクロミンクファー ルームブーツ」を検索する