レゴマインクラフト・ウィザー(21126)を買いました

@kasumiiです。こんにちは。

LEGOショップ「クリックブリック」へ行ったら、マインクラフトのレゴが発売されているのを発見!

マイクラ大好きなうちの9歳児が、ウィザーが入ったセット(21126)を購入しました。買ったあとで知ったんですが、これはマインクラフトシリーズ2016年の新作で、3月25日に新発売になったもののようです。

【参考】3/25(金)マインクラフト新シリーズ新発売!

LEGOショップでの店頭価格は税別5980円となっていました。

Amazonで並行輸入品が売られていますが、2016年4月現在ではそちらは値段がかなり高くなっているようです。

【Amazon】LEGO Minecraft The Wither 21126 レゴマインクラフトウィザー [並行輸入品]

早速、組み立ててみたのがこちら。暗黒茸やキノコが生えているネザー世界の要塞です。ウィザースケルトンが2体います。

両手に剣を持ったウィザースケルトン。

頭が3つあるのがウィザー!

鉄の装備を身につけたスティーブが、ウィザーたちに戦いを挑みます!

スティーブが乗っている戦車(?)の後ろにはTNT爆弾の発射装置があり、レバを押すとTNTがボーンと飛んでいく仕組みになっていますよー。

今回、レゴのマインクラフトシリーズをはじめて買ってみましたが、もともとマイクラはドットっぽいキャラなので、レゴになってもしっくりきますねw

【関連記事】マインクラフトのアクションフィギュア(スティーブ&村人)を買いました

以前買ったマイクラフィギュアのほうがサイズ的には大きいですが、このレゴマインクラフトと組み合わせて遊ぶのも楽しそうです!

Amazonで「レゴ マインクラフト」をさがす

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

3,300円(03/19 10:15時点)
Amazonの情報を掲載しています