100枚入りの「プッチーザ」は実際に何枚入っているのか数えてみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーで買い物をしていたら、プッチーザというかわいい名前のカップ入りお菓子を発見しました。このお菓子、チーザがミニサイズになったもので、2015年7月21日に発売になったそうです。

じゃがりこの隣で税込100円で売られていました。お値段おてがるで良い感じ。

通常のチーザも濃厚で好きですが、チーザのアボカド版「アボカドーザ」も美味しかったです。このシリーズ、どれもハズレなしなので、プッチーザも期待が高まります!

プッチーザのパッケージには「(標準)100枚入り」と書かれています。

えっ、こんなカップに100枚も入ってるなんてすごい!

と思ったら、注釈として「1枚あたりの重さにより、枚数にばらつきがあります。」と書いてありました。

……うーん、なんかそんな風に言われると何枚入ってるのか気になる。。。というわけで、実際に数えてみることに。

フタを開けると、チーザと同じかたちをした小さなスナック菓子がいっぱい入ってました。なんかかわいい。

キッチンペーパーの上に横に10枚ずつ並べていき、全部で何枚あるのか数えてみた結果がこちら!

夫にも数えるのを手伝ってもらったので、左右で並べかたに差がありますねw

じゃじゃーん!気になる結果は……なんと!109枚も入っていました!

いやーまさか100枚以上入っていると思ってなかったのでビックリです。どうせ100枚とか言いながら98枚とかそのくらいなんでしょーとか思っててゴメンナサイ、グリコさん。

というわけで、このプッチーザ、たくさん入っているうえに、通常のチーザと同じような濃厚さがあって、カリカリしててすごく美味しいので超おすすめ。

みなさんも、もしプッチーザを買うことがあったらぜひ何枚入っているか数えてみてくださいねー!

プッチーザを並べたところの写真を撮ろうとしたら、めちゃくちゃ顔認識しまくっててフイタw

Amazonで「プッチーザ」をさがす

楽天市場で「プッチーザ」をさがす