チーザのアボカド版「アボカドーザ」を食べてみた感想

@kasumiiです。こんにちは。

グリコの「チーザ」は濃厚なチーズ味で、お酒のおつまみとしても人気のスナック菓子です。そのアボカド版とも言える「アボカドーザ」が新発売になっていたので買ってみました。

わたしはコンビニで買いましたが、お値段はひとつ税込195円でした。お菓子コーナーか、お酒のおつまみコーナーのあたりにチーザと一緒に置いてあることが多いです。

なんかすごく強そうな名前ですよね、アボカドーザw

同じシリーズで海老味の「エビーザ」というのも発売されているそうです。

カロリーは1袋全部食べると207kcalでございます。

原材料表示を見てみると、アボカドペーストにカマンベールチーズパウダーやクリームチーズパウダーなどなど書いてあります。アボカドとチーズの組み合わせ、きっと美味しいに違いない……!

中身はチーザと同じ三角形で、穴があいています。色はアボカドのキレイな緑色!

わさび醤油仕立てということですが、まずひと口食べた時点でかなりのわさびフレーバーを感じます。ここまでわさびっぽいお菓子ってそんなにないかも。。まさに大人のスナック!

アボカドのまろやかさとチーズの味が濃厚に絡み合って、あとを引く美味しさ。バリバリとした固さもすごくいい!さすがチーザのシリーズだけあって、お酒にピッタリです。

普通のチーザも美味しくて好きですが、チーズ+アボカドの「アボカドーザ」もおすすめですよー!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天市場で「アボカドーザ」をさがす

Amazonで「アボカドーザ」をさがす