9月6日は黒の日なので、グリコの真っ黒プッチンプリンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

9月6日は松崎しげるの日……もとい、黒(クロ)の日!ということで、イトーヨーカドーで黒いプッチンプリンが売り出されていました。

その名も、真っ黒プッチンプリン!(そのまんま!)

この真っ黒プッチンプリン、黒の日に合わせて発売されたもので、期間限定での発売だそうです。お値段は3個入りで税込138円でした。

外側の包装も、ひとつだけ透明であとは黒いフィルムになっていて妙にカッコイイw

なんかプッチンプリンが黒くなるだけで、なんとなく高級感がでてくるのはなんででしょうね。

ちなみに原材料を確認してみると、生チョコレートやココアパウダーの文字が。生チョコ使ってるのはポイント高い!

1個あたりのカロリーは76kcalでした。通常のプッチンプリンのカロリーが1個あたり95kcalなので、黒いほうがカロリー低めになってますね。

せっかくなので、お皿のうえにひっくり返してプッチンしてみます。あー、プッチンするの、何年ぶりだろう。。。

なつかしい気持ちでプッチンしてみたら、ツルンと出てきましたよ!真っ黒いプッチンプリンが!

本当にどこから見ても真っ黒です。

スプーンですくって食べてみると、、、あ、甘い!

色も黒いし、パッケージに「カカオ香るブラックココア」って書いてあったので、なんとなくもっとビターな感じを想像していたんですが、かなりチョコの甘みがありますねー。

そして、生チョコレートの存在はあまり感じられませんでしたw

個人的にはもう少し甘さを控えたチョコプリンであって欲しかったけど、うちの8歳児は「こういうチョコ好き!!」と言って喜んで食べていたので、やっぱりプッチンプリンは子供に大人気のようです。

もう一個の真っ黒プッチンプリンは凍らせて食べてみようとおもいまーす!ヽ(*´∀`*)ノ