須賀養鶏場の直売所で新鮮なたまごを買うのがマイブーム

@kasumiiです。こんにちは。

最近、養鶏場で新鮮なたまごを買うのがマイブームです。

埼玉県久喜市の「須賀養鶏場」で「彩たまご」を買って以来、毎回ここでたまごを買うようになりました。

この彩たまごは、彩の国優良ブランド品に認定された「彩たまご」と同じ名前ですが、別物ですのでご注意ください。

須賀養鶏場の直売所

ニワトリの声がたくさん聞こえる養鶏場の一角に、彩たまごの直売所があります。養鶏場までは田んぼの中の道を通らないといけないので、車の方はご注意を。かなりガタガタするし、道が細くて対向車のすれ違いができません。

須賀養鶏場
住所:埼玉県久喜市除堀27

火曜日が定休日で、午後2時〜3時がお昼休みです。

気になるお値段ですが、価格表は以下の通り。

たまごは普通のとプレミアムレッドの2種類あって、プレミアムレッドはあらかじめ電話予約しないと買えません。

うちは毎回、普通のほうの彩たまご20個をバラで買っています。20個で550円なので、10個で275円。ということは、スーパーなどで売っている10個パックの卵と比べてもそんなに値段が変わらない!

たまごの大きさはバラバラ。小さめのもあれば、かなり大きいのもあり、たまに鶏の羽っぽいのが付いていたりして生々しいですw

須賀養鶏場にたまごを買いに来る他のお客さんを見ていると、おそらくお店の仕入れかと思われますが、普通に50個とか80個をふたつとか買っていくのでスケールが違う!(゚д゚)

化粧箱入りの卵も売っているので、贈答用としても使えそう。お盆や年末には売り切れになったりするそうですよ。

新鮮なたまごはどんな食べ方しても美味しいものですが、須賀養鶏場の彩たまごは黄身はもちろん、白身にもちゃんと味が付いている感じで、目玉焼きにして食べるとそれがとても良くわかって美味しかったです。

この卵を使って、究極の卵かけごはんをつくってみたレポートはこちら!
簡単なのに美味しい!究極の卵かけごはんの作り方を試してみた

手頃なお値段でこんなに美味しい卵を買えることがわかったので、これからもニワトリさんに感謝しつつ、須賀養鶏場に通おうと思います。

美味しくてついつい食べすぎちゃうので、注意しないと……w