kiriクリームチーズを使った「白いチーズロール」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

プレシアという会社から、kiriのクリームチーズを使ったロールケーキが発売されていたので買ってみました!最近はkiriのコラボスイーツがたくさん出てきてますね。

イトーヨーカドーで発見したこのロールケーキ。kiriのクリームチーズと並べて置いてありました。お値段は1パック、税込429円でしたよー。

kiriのロゴマークが目立っていますね。このロールケーキのチーズホイップにはkiriのクリームチーズが26%も使われています!

ロールケーキは最初から4つにカットされています。

白い生地のロールケーキに、白いチーズホイップクリームがたくさん入ってておいしそー!

食べてみると、クリームがかなりチーズっぽさあってすごく美味しいです。生地とクリームの割合もバッチリ。

クリームチーズ大好きなうちの9歳児が、ひとくち食べて「なにこれ!うまー!!!」と感激しておりましたw

この白いチーズロールの他にも、kiriとのコラボ商品として、レアチーズタルト、チーズシュークリームが発売されていますが、このチーズロールはかなり当たりかも。他のもぜひ食べてみたいものです!