透明なのにヨーグルトの味がする!不思議なドリンク「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」

@kasumiiです。こんにちは。

2015年4月14日に新発売された「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を飲んでみました。

この飲み物、見た目は普通の天然水なのに、飲んでみるとヨーグルト味がするそうな。

近くのスーパーでは、お値段1本103円で売られていました。

キャッチフレーズは「透明なのに贅沢ヨーグルト味!」「おいしくて驚くよ!」とのこと。ちょっと気になっちゃいますよね!

本当に透明なのにヨーグルトの味がするんでしょうか。

南アルプスの天然水&ヨーグリーナのカロリーは、100mlあたり24キロカロリー。つまり、1本で約123キロカロリーになります。

原材料表示を見てみると、ナチュラルミネラルウォーターをベースに、砂糖や果糖などの糖類、乳清発酵液、はちみつなどが入っていることがわかります。

どうやらこの乳酸菌で発酵した乳清(ホエイ)がヨーグルト味のポイントらしい。

では早速、ひとくち飲んでみると……というかもう飲む前からヨーグルトっぽい香りもしてますねw

味は本当にさっぱりとしたヨーグルトドリンクといった感じで美味しい!ゴクゴク飲めるし、こういうの好きです!普通のヨーグルトドリンクを飲むよりもカロリー控え目なところも嬉しいポイント。

先日飲んだ「いろはすアロエ味」も美味しかったけど、こちらも負けないくらい美味しいですね。最近は天然水をベースにしたフレーバーウォーター系の種類がどんどん豊富になってきて、どれを買おうか迷ってしまいそうですw

Amazonで「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を探す

楽天市場で「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を探す