明治ブルガリアのむヨーグルトを凍らせてアイスをつくってみた

100円で買ったアイスの容器でいろいろ凍らせてみてる@kasumiiです。こんにちは!

【フルーチェ編】フルーチェを凍らせてアイスにしたらおいしかった件

【カルピス編】カルピスと牛乳を凍らせてアイスをつくってみた

以前、いちごフルーチェをアイスにしてみたり、カルピス牛乳アイスを作ったりしましたが、今回はさらに手抜きして飲むヨーグルトをそのまま凍らせてみます。

スーパーで買ってきた飲むヨーグルト。最近はいろいろな味が出ていますが、一番ノーマルなプレーン味でやってみますよー。

アイスの容器にいれて凍らせるだけなのでめちゃくちゃ簡単。1分もあれば完了です。

冷凍庫で凍らせたらできあがり。

アイスの型に入れるだけでそれっぽくなりますねw

お砂糖も何も加えていないので、さっぱりとしたヨーグルトアイスになります。もうちょっと甘みが欲しいときは、飲むヨーグルトにお砂糖かハチミツを混ぜたらおいしそう。

ちなみに明治ブルガリアのむヨーグルトが1本(1000ml)198円だったので、アイス1本(100ml)が19.8円ってことになりますね。なかなかリーズナブルでいい感じw

プレーン味以外の飲むヨーグルトでバリエーションを楽しむのも良さそうです。