いろはすの新フレーバー「アロエ味」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年4月7日に新発売となった「い・ろ・は・す」のアロエ味。

セブン&アイ限定発売ということで、買えるのはセブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル、シェルガーデンのみとなっています。

わたしはイトーヨーカドーで買いました。お値段は1本、税込130円でございます。

沖縄県産のアロエを使っているそうですよ!

とは言っても、無果汁なんですけどね。(いろはすは、みかんもリンゴも無果汁です。)

原材料表示を見てみると、アロエベラエキスと書いてありました。

100mlあたり17キロカロリーなので、いろはす1本(555ml)を全部飲むと94キロカロリーになりますね。

さてさて、気になるアロエ味ですが、飲んでみた瞬間「あー!これはあの味だ!」って思いました。それは……アロエヨーグルトの味!

アロエヨーグルトの中に入っているアロエの味をちょっと薄くしたような飲み物ですねこれは。あと、少しライチっぽさもあるので、ソルティライチが好きな人はこちらも気に入る可能性あり。

わたしは「いろはす」の中ではみかんが一番好きですが、アロエもかなり美味しかったので上位にランクインしそうです!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「いろはす」を探す

楽天市場で「いろはす」を探す