サントリー「南アルプスの天然水&はちみつレモン」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーの飲み物売り場で、新発売となっていたサントリー「南アルプスの天然水&はちみつレモン」を買ってみました。

お値段は1本、税込117円なり。

サントリーのサイトを見ると、発売日が9月29日となっていたんですが、なぜか9月27日にはもうお店に商品が並んでいました。先行発売だったのかな?

この「南アルプスの天然水&はちみつレモン」はセブン&アイグループ限定発売の商品なので、他のスーパーやコンビニなどでは買えません。

販売しているのは、全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武などのセブン&アイグループの各店舗のみとなっています。

原材料に有機レモン果汁と書いてある通り、有機レモンを100%使用しているそうですよー。

カロリーは、甘みが入っているのでそこそこありますね。1本(550ml)飲むと、110kcalになります。

味は、飲み慣れたはちみつレモンの味!ただし、濃度が低いのでかなり爽やかな飲み心地になっています。このくらい薄めでさっぱりしているほうが、個人的には好きだなー!

南アルプスの天然水シリーズでは、ヨーグリーナも美味しくて人気ですが、このゴクゴク飲めるはちみつレモンもかなりおすすめです!ヽ(*´∀`*)ノ