イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き)の招待が届きました

@kasumiiです。こんにちは。

数日前、イオンから「今回限りの特別なご案内です」と書かれた封筒が届きました。

どうやら通常はある一定条件を満たさないと作れないイオンゴールドカードの発行案内のようだったので、どんなメリットがあるのか調べてみましたよ!

この招待状は、元ダイエー株主宛てに届いているようです。ダイエーがイオンの子会社になってしまったので、株主が離れていかないようにという対策なんですかねー?

わたしは以前、横浜に住んでいた頃にメインで使っていたスーパーがダイエーだった関係で、株主優待目当てでダイエー株を持っていたため、今回、この案内が届きました。

埼玉に引っ越してからはダイエー自体はあまり使わなくなってしまったので、ほとんどメリットがなくなっていたんですが、イオンゴールドカードにはちょっと興味津々。

今回発行できるイオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き)は、全国のダイエー店舗・グルメシティ店舗でいつでも3%OFFになります。

ポイントはクレジット決済のみ対象ということと、ハートポイントが対象外ということ、優待可能期間が2015年6月1日〜2017年5月31日までと2年間のみになっていることですね。

イオンカードユーザでもなかなか発行できないらしいイオンゴールドカードですが、以下がそのメリットになります。

・年会費無料
・毎月20日と30日の「お客さま感謝デー」は5%OFF
・毎月5のつく日は「お客さまわくわくデー」でときめきポイントやWAONポイントが2倍
・毎月10日「ときめきWポイントデー」はときめきポイントが2倍
・イオンラウンジが利用可能
・羽田空港エアポートラウンジが利用可能
・海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険付き

【参考】イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付) | 暮らしのマネーサイト

うれしいなと思うのは、年会費無料とイオンラウンジや空港のエアポートラウンジが使えるところ。

イオンはたまーにしか行かないんですが、株主またはゴールドカード保有者しか入れないイオンラウンジとやらに一度入ってみたい……!

ダイエー元株主限定+期間限定でダイエー商品券1000円分と最大3000円分のWAONポイントがもらえる入会キャンペーンもやっているようなので、申し込みしてみようと思います!