果肉たっぷり!ガツンとみかんヨーグルトを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

みかんがぎっしり入った大人気のアイス「ガツン、とみかん」のヨーグルトが発売されました!これは食べないわけにはいくまい!

ガツンとみかん、と言えば赤城乳業のアイスキャンディーですが、この「ガツン、とみかんヨーグルト」は赤城乳業とニッポンハムグループの日本ルナ株式会社がコラボレーションした商品となっています。

ガツみかヨーグルトはコンビニ先行発売ということで、2015年4月28日から各コンビニで発売中。コンビニ以外の量販店では、5月25日から全国発売となっていますよ!

このガツンとみかんヨーグルトは1個で110g入っていて、カロリーは58kcalです。

通常のガツンとみかんアイスは同量で89kcalなので、ヨーグルトのほうがカロリーは低いですね!

原材料表示を見てみると、みかんの果肉と果汁が一番先に記載されています。ということはつまり、みかんがいっぱい入っているということ!これは期待が高まりますねー(●^o^●)

フタをあけると、中身のヨーグルトは結構オレンジ色をしていました。すでにみかんの果肉のつぶつぶが見えています。

ひとくち食べると、う、うまい!中のほうにみかん果肉がごろごろ入ってて、本当にガツンとみかんっぽい!これはみかん好きならかなり満足できると思います。

もちろん、アイスとヨーグルトでは食感も全然違うので、よりアイスっぽくしたいなら、このガツンとみかんヨーグルトを冷凍庫で凍らせてみるといいかも。

みかん果肉入りのヨーグルトシャーベットになって絶対美味しそう。今度買ったらやってみたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ガツンとみかん」を探す

楽天市場で「ガツンとみかん」を探す