鶏ガラスープが美味しいラーメン屋さん「麺処 れん屋」(埼玉県春日部市)

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県春日部市にオープンした新しいラーメン屋さん「麺処 れん屋」へ行ってきました。

【参考】れん屋 – 春日部/ラーメン [食べログ]

れん屋の場所は、春日部駅の西口を出て5分ほど歩いたところにある「春日部ターキーボウル」というボウリング場の1階です。

車で来た場合は、このターキーボウルの駐車場に停めれば1時間無料の駐車券がもらえます。

こちらが「れん屋」の外観。2014年11月にオープンしたということで、とても新しくキレイなお店です。

なかなか広い店内。たくさん並んだカウンター席のほかにもテーブル席がいくつかあります。注文は食券式なので、まずは入り口にある券売機で食券を買いましょう。

ちなみにわたしは今回「[show_text_link_groupon]」で割引クーポンを買ってあったので安く済みました!(∩´∀`)∩ワーイ

店内の一部には、ガラス張りの製麺所があります。中には製麺用の機械などが置いてあったので、ここで麺を作っているのでしょうかねー?

壁に貼ってあった情報によると、れん屋の鶏ガラスープは岩手県産の「あべどり」を100%使用しているそうです。そして、醤油は木桶仕込みで天然醸造の「日本一しょうゆ」を使っているそうな。材料にこだわりが感じられますね!

鶏ガラスープが美味しいお店ってことで、塩そばを注文してみたら、大きなチキンが2個も入ってました。

塩味のスープは濃すぎずまろやかで美味しいです。特筆すべきはこの炙ったチキン。柔らかくてスパイシーでボリュームたっぷり!

醤油そばのほうは焦がし醤油の香りが食欲をそそります。チャーシューも柔らかくてトロトロ。醤油スープが若干脂っこい感じもしましたが、白髪ネギと合っていて美味しく食べられましたよー。

麺は塩そばと同じ細めのストレート。これをもう少し特徴のある麺にしてみても面白いかもなーと思いました。

れん屋ならでは!という強いものはなかったけど、地味に人気が出そうなラーメン屋さんです。春日部駅近くに来たら一度食べてみてはいかがでしょうか!ヽ(*´ω`*)ノ