加須市役所前のパン屋「エミュウ」のメープルラウンドが美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

以前、埼玉県加須市の「エミュウ」というパン屋さんのパンをもらってとても美味しかったので、どんなパン屋さんなのか行ってみることに。

【食べログ】エミュウ – 加須/パン

食べログの口コミも評価高いし、近隣のパン屋さんではダントツ人気っぽいお店!

場所は加須市役所の目の前なのでとてもわかりやすかったです。「焼きたてパンの店 エミュウ」と書いてあって、いかにもパン屋さんという外観。

行ったのは平日の午前10時半頃だったんですが、もう駐車場には車がたくさん停まっていて、すごい人気っぷり。

店内には、美味しそうなパンがいっぱい!これはテンションあがる!!w

サンドイッチやバーガー系も充実してます。どれにしようか迷う……!

パンを買った人には、コーヒー1杯無料サービスも。店内で飲んでもいいし、お店の外にあるテラスで座ってゆっくりもできます。

エミュウで一番人気なのが、ラウンドパン。

メープル、くるみ、大納言、チーズ、チョコチップ、プレーンの他に、季節限定の黒ごまラウンド、ミルクラウンドも気になります。

ラウンドパンは人気なので売り切れていることもあるみたいですが、早めに来たのが良かったのか、メープルラウンドが置いてあるのを発見!(∩´∀`)∩ワーイ

メープルラウンドは1本で480円、ハーフで260円。かなりボリュームあるのにこの値段は安い!

中にはたっぷりメープルが練りこまれています。焼きたてはとてもやわらかいのでそのままでもいいし、ちょっとトーストしても甘い香りが広がってまた良いです。

どのパンも焼きたてだったので、これはすぐに食べるべき!ということで、加須市役所のすぐ隣にある運動公園のベンチで食べました。

これは、とり天ドック。柚子胡椒風味がちょっと珍しい。鶏がサクサクしていて美味しかったです。

てりたまバーガーの中のハンバーグが分厚い!目玉焼きもプリプリだし、これは当たりだ!

アンパンとあんドーナツ。そもそも美味しいうえに焼きたてだからめちゃくちゃ美味しい!

もしかしてメープルラウンドより美味しいんじゃないかと思ったのが、このちくわチーズパン。パンの中にちくわが1本まるごと入っていて、そのちくわの中にはチーズがぎっしり。

ちくわパンって意外と他のパン屋さんにないので、エミュウに来たらこれ絶対買いたいです!

エミュウは加須店以外にもいくつか店舗があるみたい。店名の表記が「エミュウ」だったり「EMU」だったりするので、別の似たパン屋さんかと思ってました。

【公式サイト】おいしいパン屋エミュウ:株式会社イチカワ:埼玉県所沢市/東京都清瀬市

公式サイトによると、所沢本店、清瀬店、武蔵野美術大学店、鶴ヶ島店、小平店、加須店があるようですね。

良いパン屋さんを知ったので、ちょくちょく焼きたてパンを買いに行こうっと!近くにおいしいパン屋さんがあると、それだけでしあわせな気持ちになれますね!ヽ(*´ω`*)ノ