鶏白湯スープが美味しい!1日限定100杯のラーメン屋さん「鶏そばや 竜神洞」(埼玉県加須市)

@kasumiiです。こんにちは。

いままでに何度も通っているんですが、ブログに書くのは実ははじめてだったというラーメン屋さん「竜神洞」をレポートします!

住所:埼玉県加須市南篠崎1409-3

駐車場側から見ると、お店の看板に「限定百杯」の文字が!ちょっと気になりますよね!

営業時間はスープが終了したら終わり、ということなので、できるだけ早めに来店したほうが確実かもしれません。人気のラーメン屋さんだけあって、外でかなり並んでいる場合もあります!

竜神洞は食券制なので、お店の入口をはいったらまずは食券を購入しましょう。券売機には「麺のクリタ 特注麺使用」と書かれていました。

竜神洞でおそらく一番定番だと思われる鶏そばを注文。細麺と太麺が選べますが、わたしは鶏そばなら細麺一択です!

麺のかたさも選べるので、少しかためにしてもらいました。鶏の旨味たっぷりのスープが美味しい!そして、竜神洞のラーメンに入っている塩昆布がまたこのスープとマッチしてるんですよー。すごく好みの味なのです(●^o^●)

そして最近新しいメニューとして追加されたらしい「濃厚鶏そば」も注文してみました。

見た目は鶏そばとほとんど変わらないですが、スープがこってりしていてとても美味しかったです!いつもの鶏そばもいいけど、次からはこの濃厚鶏そばを注文しようかなー!

鶏白湯スープが美味しすぎて、スープを残すのももったいないくらいな鶏そばでした。できればライスも注文して、最後に雑炊っぽくして食べるとさらにいいかも!

あ、それからチャーシューもとろっとろでおすすめです!ヽ(*´∀`*)ノ