ララガーデン春日部すぐ近く「十勝亭」の豚丼ランチが美味しい(埼玉県春日部市)

@kasumiiです。こんにちは。

春日部へ行く用事があったので、ついでにどこかお昼を食べられるところないかなーと探していたときに、食べログで高評価がついている豚丼のお店「十勝亭」を発見!

【食べログ】十勝亭 – 春日部/丼もの

さっそく行ってみたら、豚肉もごはんも評判通りの美味しさでしたよー!

場所は埼玉県春日部市、ララガーデンの駐車場入り口の目の前にあります。

住所:埼玉県春日部市中央1丁目47-1

ランチメニューは、ロース&バラの豚丼が690円!大盛りのLサイズだと890円になります。

ランチ以外の豚丼セットメニューは、本ロースだけの豚丼と、本ロース&バラ肉の豚丼から選べます。

さらに、小・中・高校生は学生証を提示すれば割引価格で食べられる「学割豚丼」が!店内を見てみると、やたら高校生男子がたくさんいて大人気の様子でした。みんなお腹すかせて十勝亭の豚丼を食べに来てるんですね、きっと。

しばらく待って出てきた豚丼セット。Mサイズなのに、豚肉でごはんが見えないくらいボリュームすごい!

豚汁っぽいお味噌汁と、大根のお漬物もついています。

豚肉は全部で5枚のっていて、本ロースが1枚、バラが4枚のようでした。本ロースは結構肉厚で、すごく柔らかい!そして、バラ肉も脂身とタレが絡み合ってめちゃくちゃごはんが進むー!

ひとくち食べて「うまっ!!」てなりましたw

Mサイズでもお腹いっぱいになりますが、Lサイズだと肉がはみ出して丼が見えないくらいのボリュームになるようです。近くの席の高校生が注文していましたが、肉好きにはたまらんでしょうなー。

美味しいのはお肉だけじゃない!十勝亭の豚丼に使用されているお米は、埼玉県旧北川辺町(現在は加須市)で収穫されたコシヒカリなのだそうです。

美味しいお米に美味しい豚肉、幸せすぎる組み合わせですね!(●^o^●)

そうそう、お店で食べる以外にも、豚丼をお持ち帰りできるそうですよ!

豚丼はもちろん、豚汁っぽいお味噌汁もごま油がきいていて美味しかったし、大根のお漬物を合間にポリポリできたのも最高でした。どれも満足のいく美味しさだったので、また春日部のララガーデン近くに来たら、十勝亭の豚丼を食べようと思います!

ちなみに、帰り道にすぐ近くにある有名メンチカツ屋さん「ぴかいち」に寄ってお持ち帰りメンチカツもしっかり注文w

【関連】春日部駅西口 ぴかいちの「松阪牛100%ミンチカツ」が揚げたてで美味い

十勝亭からのぴかいちという肉々しいコース、おすすめです!ヽ(*´ω`*)ノ