熱々スープの味噌ラーメンが美味しい!きむら屋(埼玉県幸手市)

@kasumiiです。こんにちは。

食べログで近隣のラーメン情報を探していたときに見つけた「きむら屋」さん。

【参考】きむら屋 – 幸手/ラーメン [食べログ]

結構レビューも書かれていて、評価も高いラーメン店です。これは行ってみなくては!!

道路沿いに「とんこつらーめん、中華そば、特製餃子」と書かれた大きな看板が立っているのでわかりやすいです。

パッと見た感じ、ものすごい安っぽい味のラーメン屋さんかなと思ってしまうようなお店の外観(失礼)。だがしかし!ラーメンを食べてみるとそれが間違いだったことに気がつくのです!

中華そばやとんこつラーメンが550円、みそラーメンが650円と価格設定は低めでありがたい。サイズは麺1玉(小)と麺2玉(中)があります。

おそらく一番人気と思われるみそラーメンを注文。脂多めでスープがめちゃくちゃ熱いです!フーフーしても舌を火傷するくらいw

麺は少し太めで、濃厚な味噌スープにとても合います。丸くて大きなチャーシューを食べてみると、すごく柔らかくて脂の部分もとろっとろ。うまーい!

食べログのレビュー情報によると、ここのご主人は「もちもちの木」で修行されていたとのこと。なるほど!食べてみて納得の美味しさです。

ラーメンだけじゃなく餃子も美味しいという前情報があったので、餃子も頼んでみることに。1皿に5個入りで250円也。

これまた熱々で具もいっぱい入ってておいしい。ガツンとニンニクがきいた餃子が好きな人なら絶対気に入ると思います!

巨大ホームセンター「ジョイフル本田」の近くなので、買い物ついでに気軽に立ち寄れるのが嬉しいです!しかもまだそこまで有名になってなくて穴場っぽいところがまた良し。

いいラーメン屋さん見つけちゃったので、また近いうちに他メニューも試してみようっとヽ(*´ω`*)ノ

【追記】とんこつラーメン食べに行きました!レビュー記事はこちら。
きむら屋(埼玉県幸手市)はとんこつラーメンとチャーハンも美味しかった