2014年版ラーメンウォーカーを見て埼玉県内のおいしいラーメン屋さんを探す!

@kasumiiです。こんにちは。

ラーメン大好きなので、埼玉県内でさらにおいしいラーメン屋さんを開拓すべく、2014年最新版「ラーメンWalker埼玉」という雑誌を買ってみました。

めっきり雑誌とか買わなくなってたけど、たまにいくラーメン屋さんでお客さんがこの雑誌を読んでて、以前から気になってたのです!!

【Amazon】ラーメンウォーカー埼玉2014

ラーメンウォーカー埼玉2014

鶏そばや竜神洞(埼玉県加須市)
白いスープの鶏そばがすごく美味しくて、塩昆布が入っているのもポイント高い。1日100杯限定とのこと。定期的に通っています。

麺道ガッツ(埼玉県幸手市)
二郎系の野菜増し増しラーメン。ボリュームはすごかったけど、あまりクセになるというような味でもなかったので、一度しか行っていません。。

もちもちの木(埼玉県白岡市)
味噌ラーメンが美味しい有名店。たまーーーに行きます。

らーめん屋 ふきのとう(埼玉県幸手市)
ここの味噌ラーメンは熱々で濃厚でおいしい。いつも味噌ラーメンを頼むことが多いけど、先日、辛味噌ラーメンにしてみたら相当おいしかったので次から辛味噌ラーメンを食べようと思います。

麺堂稲葉 KukiStyle(埼玉県久喜市)
こってりしててニンニクがきいたここのラーメン大好き。レビュー記事はこちら。
麺堂稲葉クキスタイル(久喜支店)のとりそば黒にハマってます | memobits

中華そば 輝羅(埼玉県久喜市)
濃厚中華そばを食べました。少しとろみのある鶏白湯スープがおいしい!麺堂稲葉に味が似ている気がしました。開店早々、お客さんが並んでいて人気店な感じ。駐車場がちょっと出入りしにくい場合があります。ここはまた行きたい!

中華そば めんじゃらけ(埼玉県行田市)
菖蒲町にある本店へ行ってみたんですが、開店時間を過ぎてもお店が開いている様子もなく。。。行田店も含めて、Twitterや他のサイトで「閉店したっぽい?」と言っている方が何人かいらっしゃいました。結構、お客さん入ってそうな人気店のはずなのに、何があったんでしょうか…(´;ω;`)ブワッ

このラーメンウォーカーには、全50軒のラーメン屋さんで使えるクーポン券が付いています。あとなぜか、新横浜ラーメン博物館の年間フリーパス引換券も付いてますw

気になるお店があったら、味玉1個無料とか餃子1皿無料とかのクーポンを使って行ってみると良さそう。

大宮のへんまで出たついでに、まずは有名店(青葉、蒙古タンメン中本)あたりを近いうちに開拓しに行きたいと思います!(`・ω・´)ゞ