出かける時刻まであと何分!カウントダウンで遅刻を防ぐ無料iPhone目覚まし時計アプリ「あさとけい」

@kasumiiです。こんにちは。

せっかく朝ちゃんと起きたのに、のんびり準備していたら結局遅刻してしまった!という「うっかり遅刻」を防いでくれるアプリを使ってみました。

この「あさとけい」は、出かける時刻まであと何分かをカウントダウンでお知らせしてくれるだけでなく、お天気や傘が必要かどうかまで教えてくれるスグレモノアプリですよー。

【公式サイト】朝のうっかり遅刻解消目覚まし! | あさとけい

無料アラーム 朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

早速、朝起きる時間をセット!スヌーズ間隔や鳴らす音楽も自由に決められるなど、目覚まし時計アプリとしても充分な機能が揃っています。

出かける時間も同様に、好きな音楽を設定できます。出かけるのが楽しくなるような音楽をセットしておくと気分良さそうですね!

出かけるまで「あと何分」かをお知らせしてくれるカウントダウン設定もここで指定しておきましょう!あと60分からあと3分まで、結構こまかくオン・オフできるようになっています。

平日は朝7時に起きたいけど、土日や祝日など仕事が休みのときは目覚ましなしで朝寝坊したい。そんなときはこの繰り返し設定をしておけばバッチリです。

時計表示に加えて、お天気、傘がいるかどうかなどもひとめでわかるので便利です。

気温に応じた服装の目安も教えてくれますよー。

ちなみにこの「あさとけい」は、別アプリ「おしゃれ天気」と連携することもできるので、興味のある方は「おしゃれ天気」もインストールしてみてください。こちらも無料アプリです。

【参考】天気予報だけじゃない。今日の服装コーディネートも提案してくれる無料iPhoneアプリ「おしゃれ天気」

自分で設定した通り、出かけるまで何度も通知してくれるので、これならのんびりしててあとで慌てることもなさそう。

通知センターにたくさんきてますw

しっかりとした目覚まし時計機能に加えて、お出かけまでバッチリサポートしてくれる「あさとけい」があれば、一人暮らしの人でもまるでお母さんに「早く準備しなさい!」と言われている感覚が味わえそうですねw

うっかり遅刻常習犯の人は要チェックです!

無料アラーム 朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料