1時間ごとの天気・気温・降水確率がすぐわかる無料iPhoneアプリ「おでかけ天気」

@kasumiiです。こんにちは。

普段から愛用している、気圧変化グラフアプリ「頭痛~る」と同じところが作ったお天気アプリ「おでかけ天気」を使ってみました。

【関連】天気や気圧の変化が原因で頭痛が起こる人へ。無料iPhoneアプリ「頭痛~る」で低気圧グラフをチェック! | memobits

「おでかけ天気」は、1時間ごとの天気・気温・降水確率がグラフで見られるのが便利です!

おでかけ天気 気温と雨の1時間予報
カテゴリ: 天気
価格: 無料

このアプリには、ねこのマロとふくろう博士というゆるキャラ(?)が登場しますw

まず最初は、お天気をチェックしたい場所を登録しましょう。

アプリを起動するとすぐに、1時間ごとの天気と気温が表示されます。横にスライドさせれば、72時間先までの変化がチェックできますよ!

お天気グラフを横にスライドさせると、お天気と時間の変化に応じて背景が変わり、キャラクターたちがいろんな動きを見せてくれます。これ、地味におもしろいw

降水確率もグラフでわかりやすく表示してくれます。欲を言えば、気温と降水確率を切り替えなくても同時に見られるようになったらうれしいなー。

ふくろう博士がお天気解説もしてくれるので、毎日ざっと把握しておくと良さそう。

おまけで今日の運勢も見られます。占い好きな人には嬉しい機能ですね!

1時間ごとにお天気や気温の変化を見られるアプリは他にもいろいろありますが、2〜3回タップして画面を切り替えないといけなかったりするアプリも多いので、起動してすぐグラフ表示してくれるこの「おでかけ天気」は便利だと思います。

午後から出かけるけどお天気どうだろうなーとか、会社から帰宅する時間帯は雨降らないかなーとか、1時間ごとに細かくチェックしたいときにいいですよー!ヽ(*´ω`*)ノ

おでかけ天気 気温と雨の1時間予報
カテゴリ: 天気
価格: 無料