カインズアプリを入れてカインズカードのポイントを管理する

@kasumiiです。こんにちは。

先日、カインズホームへ買い物に行ったら、店頭に「カインズアプリはじめました」というお知らせが出ていました。

無料アプリを入れれば、カインズカードとして使えて、チラシやクーポンも見ることができるそうなので、実際に使ってみましたよ!

カインズ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

アプリを起動すると、カインズの店舗検索などが使えるようになりますが、カインズカードとしての機能を使うにはまずアプリ会員登録をする必要があります。

画面下の「カード」というメニューから、「新規アプリ会員登録」へ。

利用規約に「同意する」をチェックし、メールアドレスを入力して送信します。

さきほどのメールアドレス宛てに登録用のURLが届くので、そこから氏名や電話番号、住所などを登録します。ちょっと登録項目が多くて面倒なので、もっと簡単に登録できたらいいのになあ。。。

入力項目のなかに、カインズカードの会員番号を入れる部分があります。

カインズカードの裏面を見て、書いてある会員番号を入力!

これでカインズの会員登録は完了です。

カインズアプリの会員登録が終わったら、アプリを立ちあげてログインしましょう。カインズカード裏面の番号と、さきほど自分で決めたログインパスワードを入力!

これで、カインズアプリ内でカインズカードのポイント残高が見れるようになりました!バーコードも表示されるので、お買い物をしてポイントを貯めるときもこの画面を見せるだけでOKです。

このカインズアプリがあれば、これからカインズホームに行ったときもアプリさえあれば大丈夫!お財布にたまりがちなポイントカードを1枚減らせたので嬉しいです!ヽ(*´ω`*)ノ

カインズ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料