自分好みのお出かけ・グルメ情報がどんどん集まるiPhoneアプリ「Sonomy」

@kasumiiです。こんにちは。

Yahoo! が出しているiPhoneアプリ「Sonomy」は、使っていくうちに自分の興味のある情報がどんどん集まってくるアプリ!ということで、実際に使ってみました。

興味に合うおでかけを提案 Yahoo! Sonomy
カテゴリ: 旅行
価格: 無料

アプリを起動し、「今すぐ見つける」ボタンを押せばスタートです。特に会員登録などは必要ありません。

Sonomyでは、次々と表示されるカード型の情報を「興味がある」場合は右、「興味がない」場合は左にどんどん振り分けていきます。

そうやって振り分けていくうちに学習して、自分好みの情報だけが集まるアプリに育っていくというわけですね。

カードの振り分け以外にも、カテゴリーや地域を指定して情報を集めることも可能です。

お出かけスポットやグルメ情報などのカードを、しゃしゃっと左右に振り分けていきましょう!興味がある(右)に振り分けたものは、あとで一覧からチェックできますよー。

連続して「興味がない」のほうに振り分けていたら、ごめんなさいと謝られてしまいました。いやいや、こちらこそなんかごめんなさいw

行ってみたいお店や気になる情報を見つけたら、星マークをタップすればお気に入りとして登録できます。あとで見直すときに便利だし、イベント開催日の前日にプッシュ通知して教えてくれるスグレモノです。

わたしは流れてきた「池袋のジャンボ餃子のお店」をお気に入りに登録してみましたw

特大ジャンボ餃子のお店、今度行ってみようっと!

さらに、雨が降りそうといった情報や、

電車が遅延していますよーといった情報も教えてくれて、お出かけ時のサポート体制もバッチリです。これは平日でも役に立ちそうな機能ですね。

日々、使っているうちにだんだん学習して自分好みの情報が集まるようになるということですが、わたしの場合はグルメ情報がメインで集まってきそうなヨカーン。なんだか自分好みに染まっていくアプリがだんだんかわいく思えてきそうですねw

使い勝手もよくてかしこいSonomyちゃん、しばらく育ててみようと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

興味に合うおでかけを提案 Yahoo! Sonomy
カテゴリ: 旅行
価格: 無料