天気予報だけじゃない。今日の服装コーディネートも提案してくれる無料iPhoneアプリ「おしゃれ天気」

@kasumiiです。こんにちは。

天気予報と一緒に「今日はどんな服装がいいかな?」とコーディネートの提案もしてくれる女子向けアプリ「おしゃれ天気」を使ってみました!

おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる 無料 天気予報アプリ
カテゴリ: 天気
価格: 無料

基本の天気予報画面はこんな感じ。たくさんの情報がコンパクトにまとまっています。1時間ごと、3時間ごと、週間天気も見られるのでバッチリ。

エリア追加で複数の場所を登録できるのはもちろん、天気をシェアしたり、プッシュ通知でお知らせするようにしたり。

さすが女子向けお天気アプリ。花粉・美肌予報までついてますよー。このように3段階で表示されます。

このアプリのおもしろいところは、今日着る洋服をコーディネートしてくれるところ。

さらにおもしろいのは、おすすめアプリをインストールしたり、TwitterかFacebookでお天気情報をシェアすることで、追加コーディネートがもらえたりします。

普通のお天気アプリに加えて、いろんな洋服をコレクションする楽しみもあっていいですねーヽ(*´ω`*)ノ

友達にシェアすることで追加コーデのロックが解除される仕組みはよくできているなーと思いました!

お天気アプリとしてもしっかりとした機能があるし、今日は厚着したほうがいいのか薄着でいいのかもわかりやすく、いろんなコーディネートを眺める楽しみもあるこのアプリ。おしゃれ女子な方は要チェックですぞー!

おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる 無料 天気予報アプリ
カテゴリ: 天気
価格: 無料