上河内サービスエリアで宇都宮餃子の食べ比べしようと思ったら…

@kasumiiです。こんにちは。

先日、那須へ旅行へいく途中でお昼ごはんを食べようってことで調べていたら、上河内サービスエリアで宇都宮餃子の食べ比べができるらしいという情報をネットで見つけまして。

いろんな種類の宇都宮餃子を5種類選んで食べられるそうな。これは楽しみー!とわくわくしながら上河内SAへ向かったんですが。。。

宇都宮餃子と書かれた旗が立っていたり、餃子屋さんの店舗もすぐ手前にあったりして、餃子ムードが高まります!

たしか「宇都宮餃子広場」で餃子の食べ比べをやっているらしい。だけど、サービスエリア内のはお持ち帰りの餃子を売っているだけっぽい。……あれ??

嫌な予感がしつつ上河内サービスエリア内をうろうろしてみましたが、宇都宮餃子食べ放題が見つからず…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

かなり前に宇都宮餃子の食べ比べは終わっていたようです。。。もっとちゃんと調べてから行けばよかった。。(見てたサイトの情報が古かったみたい……とほほ)

でも、食べ比べはできませんでしたが、豚嘻嘻(とんきっき)という宇都宮餃子のお店で餃子弁当を食べました!

餃子は特に羽が大きいとか中身が変わってるとか大きな特徴はなく、オーソドックスな美味しい餃子って感じでした。こういうシンプルなやつ好き。

お値段550円で、餃子7個とごはんがついたお弁当!お店の外のベンチで食べられるようになっていて、青空の下で食べる宇都宮餃子、とってもおいしかったですよー!w

焼き餃子が3個のっかったホットドック!意外とおいしそう?w

それにしても、宇都宮餃子の食べ比べがなくなっちゃったのは悲しいですねー。こんなことだから浜松に餃子日本一の座を奪われるんだ!w

いやホントにこういうPRって大事だと思うので、宇都宮も餃子日本一の座を奪還すべく頑張ってほしいものです!(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。