カンブリア宮殿で絶賛されていたサイボクハムのウインナー4種類を食べ比べしてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2014年7月24日に「カンブリア宮殿」で放送され、さらに話題になったサイボクハム(埼玉種畜牧場)。番組の途中で村上龍さんと小池栄子さんが、めちゃくちゃ美味しそうに目を輝かせてウインナーを食べていたのが印象的でしたw

そんなサイボクハムの人気ウインナー4種類がセットになった「わいわいセット」という、ウインナー好きにはたまらない夢のような商品があります。わたしは先日サイボクハムへ行って購入してきましたが、楽天でもお取り寄せできるのでオススメ。

【楽天】わいわいセットウインナー4種(ポーク・あらびき・ピリ辛・サラミ)

サイボクハムのウインナーは保存料を使用していないので、賞味期限がちょっと短めです。冷凍すれば1ヶ月ほどは持ちます。(が、せっかくなのですぐに食べたほうがいいですね!)

サイボクハム本店で買ったわいわいセット。ウインナーが2種類ずつ入ったものが2段になっています。

ポークウインナー&あらびきウインナーのセットと、ピリ辛ウインナー&ウインナーサラミのセットのふたつが一緒になったのがわいわいセットです!(∩´∀`)∩ワーイ (∩´∀`)∩ワーイ

こちらが、焼く前のウインナー。右がポークウインナーで、左があらびきウインナーです。見た目がかなり違うのでわかりやすいですね。それぞれ5本ずつ入っています。

そして、下の写真の右側がウインナーサラミ、左側がピリ辛ウインナーになります。色の濃いほうがサラミです。

これらのウインナー、沸騰したお湯で茹でてもいいんですが、サイボクハム内の売店の実演販売ではフライパンで焼いていたので、我が家もフライパンでさっと焼いてみましたよー。

一番定番なのがこのポークウインナーです。フライパンで軽く焼いただけで、まわりの皮がパキュッとしてて美味しい。とてもなめらかなウインナーで上質な感じがひしひしと伝わります。さすがドイツの食品コンテストで16年連続金賞受賞してるだけのことはある!

ゴツゴツとしたあらびき食感が好きなかたはこちら。パキュッとしたあと、口の中で肉汁がじゅわっと飛び出してきます。これ、うんまい!

食べはじめはそれほど辛くないなーと思っていたら、途中でピリッと辛さがやってきます。大人な味のウインナー。この辛さがクセになりそうで、止まらないw

やめられない止まらない系の濃厚ジューシーなウインナーサラミ。サイボクハムで実演販売していたかたが「このサラミが女性人気ナンバーワンなのよー!」と教えてくださいました。おつまみとして、ちょっとずつちびちびと大事に食べたくなりますw

さてさて、サイボクハムのウインナー4種類を食べ比べしてみて、どれも甲乙つけがたい美味しさだったんですが、我が家では特に「あらびきウインナー」と「ウインナーサラミ」が人気でした!どちらもずっと噛んでいたくなる美味しさで、飲み込むのがもったいないくらいw

本店のレストランで食べたロースかつもおいしかったし、本当にサイボクハムは豚肉のテーマパークやー!

【関連】サイボクハムでゴールデンポークロースとんかつを食べてきた | memobits

ウインナー以外にも、ゴールデンポークのジャンボ骨付きハムがしっとりしていて評判が良いです。

あと、サイボクハム内のパン屋さんで売っていたツヴィーベルブロートというドイツの玉ねぎパンに、サイボクハムの黒胡椒パストラミを使ってサンドイッチを作ったら美味しかった!

香福ベーコンも、ウインナーと同じく手軽に使えるのでオススメ。

チーズトーストの上に香福ベーコンをのせただけで、朝食がちょっと豪華になった気分w

さてさて、我が家の冷蔵庫にはまだサイボクハムのウインナーがいくつか控えているので、この美味しさを大事に楽しみたいと思いますよー!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天で「サイボクハム」を探す

Amazonで「サイボクハム」を探す