家族旅行におすすめ!「ホテルサンバレー那須」が温泉&プール入り放題で子供も大喜びでした

@kasumiiです。こんにちは。

那須へ家族旅行にいったときに泊まった「ホテルサンバレー那須」が子供に大好評でした!

ホテルの敷地内に温泉と温水プールがあって入り放題だし、朝食・夕食はバイキングで食べ放題!なのにお値段リーズナボー!ってことで、小学校くらいのお子さんがいらっしゃるファミリーにおすすめです。

以下、良かったところなどをメモメモ。

このホテルサンバレー那須、とっても大きな敷地内にいろんなタイプのホテルが建っているのです。

わたしたちが泊まったのは「フォレストヴィラ」という森に囲まれたホテル。

コテージや山荘タイプの宿泊施設もあります。教会もあって結婚式もできるみたい。あとペットホテルもありました。至れり尽くせりですなー。

夜になるとやたらホテル前がライトアップされていてすごかったですw

宿泊客は「アクアヴィーナス」という温水プールと、「湯遊天国」という露天風呂に自由に入ることができます。

アクアヴィーナスは屋外だけど温水プールなので寒い時期でも入れるし、水着のまま入れる温泉も併設されているので、プールと温泉を行ったり来たりできていい感じ。

チェックイン前や翌日のチェックアウト後でも利用することができるので、1泊すれば丸々2日間プール&温泉三昧できるのがよかったです!

せっかく那須に来たらプールや温泉以外も行きたいよね!ということで見てみたら、那須には「那須ハイランドパーク」「りんどう湖ファミリー牧場」「那須どうぶつ王国」「那須サファリパーク」などなど、車で20分以内の場所に遊べるスポットがたくさんありました。

ホテルサンバレー那須のフロントなどで割引券を買うのがお得ですヽ(*´ω`*)ノ

バイキング!これも子供に大人気なポイントのひとつですね!カニとかお寿司とか食べまくれるのは大人でも楽しいですw

以前は、温泉旅館に泊まるなら部屋食で上げ膳据え膳がいいなと思っていたけど、子供が小学生くらいになると断然バイキングのほうがウケがいいので最近はこういうパターン多しw

レストランの窓側の席に座ると、アクアヴィーナスとは別のプールが見えました。こちらは夏場しか営業していないみたい。

肝心のお料理ですが、お寿司はマグロ・えんがわ・いくらなど6種類くらいあって、寿司職人さんに注文してその場で握ってもらうスタイル。お肉もその場で焼いてくれます。

プリンやケーキやシュークリームなどなど、思ったよりデザートも充実してました。

春だったので筍ご飯もあったり、パスタやチーズリゾットにかけるチーズも大きなチーズを目の前で削ってくれたり、いろいろ楽しめましたよー。

今回のサンバレーは楽天トラベルで予約したんですが、1泊2食で大人ひとり8,500円くらいで泊まれました。子供はその半額。なぜかカップル割引というのが適用されて1,000円引きになったうえに時期的に空いていたのもあるのか、同じ値段でお部屋もグレードアップしてもらえたりしてラッキー!w

楽天やじゃらんの口コミでも評判高かったし、実際かなりコストパフォーマンス良かったです。子供はプールが一番気に入ったようで「ここまた来よう!!」と何度も言っていました。

わたしたちは車で行ったんですが、調べてみたら池袋やさいたま新都心発着でサンバレーへ往復するバスも出ているらしい。こりゃ便利!

那須まで意外とお手軽に行けることがわかったので、また夏にでも家族で避暑に行きたいなーと思いましたヽ(*´ω`*)ノ

【参考】那須温泉 ホテルサンバレー那須

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。