ココスの朝食バイキング(土日祝限定)へ行ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

ファミリーレストラン「ココス」に朝食バイキングがあると知ったので、家族3人で行ってみました。最近、食べ放題が大好きな9歳児も大喜び!

ココスの朝食バイキングはどのお店でもやっているわけではなく、実施店舗は限られているようです。ココスのサイトに実施店舗一覧が書いてあったので、それを参考に近くのお店を探して行きました。

【参考】ココスの朝食バイキング(ドリンクバー付き)

店舗によって、朝食バイキングを毎日やっているところと土日祝限定でやっているところがあります。また、終了時間もお店によって違うのでご注意を!

わたしが行ったココスは土日祝限定の朝食バイキングで、朝7時〜11時まででしたよー。

土日祝限定の朝食バイキングは、大人780円(+税)、子供480円(+税)です。

うちの9歳児、かなりよく食べるんですが、小学生は子供料金でOKなのでとても安上がりでありがたや……!

サラダ類は、キャベツのサラダ、ポテトサラダ、トマト、ブロッコリー、コーン、ほうれん草の胡麻和え、春雨の酢の物など。ゼリー入りのフルーチェっぽいデザートも置いてありました。

店内で焼き上げたクロワッサンは、トースターで少しあたためてから、マーガリンやブルーベリージャムをつけて。

パンの種類は全部で6種類くらいかな?うちの9歳児はチョコクリーム入りのパンがお気に入りのようでした。

白ごはん、混ぜごはん、カレー、納豆、たまご、などなどたくさんあるなかで、中華麺も置いてあって、冷やし中華にしたり鶏白湯スープを入れてラーメンっぽく食べられるのが良かったです。

朝食バイキングということで、スクランブルエッグやウインナー、コロッケ、ナポリタンスパゲティなど定番のものも揃っています。

たくさん食べたあと、デザートとして、最後にワッフルを自分で焼きました!こういうの楽しいし、子供も大喜び!

カフェオレと一緒に、ホイップクリーム&メープルシロップをかけたワッフルをいただきまーす。

朝食バイキングにはドリンクバーがついているんですが、その他にもコーンスープや味噌汁も飲み放題になってました。

朝食というわりにはメニューも豊富で、めちゃくちゃおなかいっぱいに!これはどう考えてもお昼ごはんいらなくなりますねw

今回はじめてココスの朝食バイキングに来てみましたが、たまには休日の朝にこういうところへ来るのも楽しいなーと思いました!食べ放題が好きなお子さんがいらっしゃるご家族にオススメですよー!ヽ(*´∀`*)ノ