糖質5g!グリコ 40kcal カロリーコントロールアイスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

ローソンのアイス売り場で低糖質のアイスを見つけました。

グリコのカロリーコントロールアイスの箱入り版で、1本あたり糖質5gとかなり低いです!

チョコ&チョコクランチ味の棒アイスが6本入っています。

1本のカロリーは40kcal!すごく低いですね!

こんな感じの棒アイスが6本入っています。豆腐仕立て、砂糖不使用、食物繊維たっぷりなのがポイント!

見た目は普通のチョコアイスですね。大きさはちょっと小さめかな。

チョコアイスの中に、チョコクランチの黒い粒々が入っていて美味しい!

豆腐仕立てと書いてあったので、もしかしてお豆腐の味がするのかと思ったけどそんなことはなく、普通に美味しいチョコアイスです。甘さも強めで、これ1本食べれば甘いアイスが食べたい欲を充分満たせる感じ。

なにしろカロリーが40kcalしかないし、糖質も5gとびっくりするくらい低いので、ダイエット中のおやつとしていいですね!グリコのカロリーコントロールアイスはいろいろ種類があるみたいなので、他のも食べてみたいなー!

【Amazon】グリコ カロリーコントロールアイスバーマルチ チョコ&チョコクランチ 6入×8箱

Amazonで「カロリーコントロールアイス」を探す