セブンイレブン限定発売「じゃがりこアボカドチーズ」が濃厚で美味しかった

アボカドペーストしか入ってないアボカドバーガーには心底がっかりする@kasumiiです。こんにちは。

なにやらセブンイレブンでじゃがりこのアボカドチーズ味が限定発売されているとな!?じゃがりこ好き、かつアボカド好きとしては絶対食べてみなくては!ってことで買ってきました。

【参考】じゃがりこ アボカドチーズ|セブン-イレブン~近くて便利~

公式サイトを見てみると、販売地域は首都圏、長野、山梨、静岡のみのようです。

原材料を見てみると、アボカドペーストとアボカド味フレークと書いてあります。ふむふむー。カロリーは1カップ(52g)あたり258キロカロリー。

じゃがりこといえば、パッケージにしょーもないギャグが書いてあるのが定番ですが、アボカドチーズ味にも「食べてくれてどうもアボカド」という期待を裏切らないギャグがしっかり書いてありますw

なんでも「じゃがりこ初の緑色のスティック」だそうで、どんなもんかフタを開けてみると……おーたしかに緑色だ!!

開けた瞬間から濃厚なチーズの香り。おいしそう!

緑色のスティックをよく見てみると、黒いつぶつぶが見えますが、これはじゃがいもの皮もしくはアボカドの一部だそうです。

食べてみると、チーズ味がすごくしっかりついていてかなりウマイ!んですが、アボカドの味がよくわからずw

うーん……アボカドどこいった??

でもチーズに加えてバターのような濃厚な感じがするのはアボカド効果なのかも知れません。アボカドは森のバターって言うしねw

それにしてもこれ、食べ始めると止まらないしやばい。数量限定ってことでそのうちなくなってしまうみたいですが、ぜひともじゃがりこの定番に加えて欲しい一品でした!ヽ(*´ω`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。