セブンイレブンのティラミス氷をヨーカドーで発見!低カロリーで美味しいスイーツかき氷です

@kasumiiです。こんにちは。

「ティラミス氷」という気になる名前のアイスがセブンイレブン限定で新発売になったと噂で聞きつけまして。

食べてみたい!と思ってセブンイレブンを何軒かまわってみたものの、全然売ってない!もしかして東京都内とかにはあるけど埼玉では売ってなかったりするんだろうか……としょんぼりしていたら、近所のイトーヨーカドーに普通に売ってましたw

ティラミス氷はセブンイレブン限定ではなくて、セブン&アイ限定なのかもしれないですね。ちょっと調べたら、セブンイレブン先行発売っぽくて、イトーヨーカドーで大量入荷しているところが多いようです。

ティラミス氷をセブンイレブンで探しまわっても見つからなかった人は、ぜひイトーヨーカドーを見てみてください!

というわけで買ってきましたこのティラミス氷。お値段はひとつ税込138円です。

最近はスイーツっぽいかき氷が流行りですが、その流れを取り入れているセブン&アイグループ、さすがですね!

ティラミス氷をつくっているのは、ガリガリ君で有名な赤城乳業です。赤城乳業は数々の美味しいアイスを発売しているので、これは期待できそう!

しかも1個あたりのカロリーが138kcalとかなり低めになっています。ありがたやありがたや。

てっきり氷菓かと思ってたら、アイスの種類はラクトアイスになっていました。原材料を見ると、コーヒーソースが入っているらしい。

期待をこめてフタを開けてみると、一面にココアパウダーがかかっていました。うむ、ティラミスっぽいぞ。

ココアパウダーがかかっているのは表面だけで、下のほうは真っ白です。白い部分は練乳が入った甘いかき氷みたいな感じで、これだけでも美味しいw

何口か食べすすんでいくと、中から茶色いものが出てきました。どうやらこれがコーヒーソースみたい!

そのまま食べてもいいんですが、練乳氷とココアパウダーとコーヒーソースを混ぜて食べてみたら、これがまた美味しいー!!

実際にティラミスの味がするのかと言われると、チーズっぽさがないので少し違うけど、ティラミスっぽさは感じられるアイスになっています。チーズ感がないぶん、さっぱりしているスイーツ的かき氷ですね。

このティラミス氷、カロリーも低めだし、甘くて美味しいし、暑い夏にたまらないアイスです!これはハマる人が続出するのもわかる!

もしかしたら人気で売り切れ続出になっちゃうかもですが、また見つけたらいくつか買っておこうっと!ヽ(*´∀`*)ノ