期間限定「お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日の「じゃがりこアボカドチーズ」がおいしかったので、同じく期間限定の「おとなのじゃがりこ ゆず胡椒」味も食べてみましたー。大好きなのです、ゆず胡椒!

【参考】セブンイレブン限定発売「じゃがりこアボカドチーズ」が濃厚で美味しかった

パッケージのフタの原材料名を見てみると、ゆず胡椒味フレーク、青唐辛子、ゆずパウダーが入っていることがわかります。

それにしても今回のパッケージは大人のじゃがりこと言うだけあって、グリーンの光沢のある素材が高級感ただよってますw

じゃがりこゆず胡椒のバーコード部分がおもしろい!ゆずの汁がバーコードの線になっています。これ、デザインバーコードというやつみたいですね。

「We use YUZU.」って……英語バージョンでダジャレですか。。。

カルビーのじゃがりこ公式サイトの中にある「じゃがりこライブラリ」で、いろんなじゃがりこのデザインバーコードを見ることができます。

【参考】じゃがりこWeb | 商品紹介 | じゃがりこライブラリ | カルビー株式会社

バーコードの縦線を利用したおもしろいものが揃っていて、見ていてたのしいーヽ(*´ω`*)ノ

中身はわりと普通のじゃがりこ。黒いつぶつぶが若干ふつうのより多いかな?

くんくん嗅いでみてもあんまりゆずっぽい香りはしません。。。むー。

食べてみると、ゆず胡椒というか胡椒の味がちょっと強めですが、まあまあゆず胡椒の味がします!これはアリな感じ!柚子胡椒好きからしてみれば、ほんとはもっと柚子胡椒を多めにしてくれてもいいんですが、それだと辛すぎるのかなー。

食べてるうちに、ほどよい柚子胡椒感に思えてきました。うん、うまい!

このじゃがりこゆず胡椒は期間限定販売ということで、いつまで発売してるんだろう?と調べてみたら、2013年5月上旬と書いてありました。店頭の在庫がなくなり次第終了だそうで、残念ながらもう買えないかも。。。

評判良かったじゃがりこはぜひとも定番化してほしいです、カルビーさん!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。