トトロみたいなキャラがかわいいiPhone/iPad用パズルゲームアプリ「Grooh」

@kasumiiです。こんにちは。

トトロみたいな、でもちょっとピカチュウも入ってそうなキャラクターが可愛いパズルゲームを入れてみました。

Grooh
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170

色といい体型といい、どう見てもトトロです。本当にありがとうございました。

それはさておき、グラフィックがキレイで動きもかわいいです!

ゲームの目的は、色付きの床を破壊してドアの先へ進むこと。

黄色の床の上に立って爆発っぽいボタンを押すと、キャラの色が床と同じ黄色に変わります。そのまま一歩移動すると、

床に穴が開きました!こんな感じで他の色も壊していきます。全部のカラーブロックを壊すとドアが開いて、クリアーです!

こんな風にブロックが2段になっていたりも。

木箱の前に立って箱のボタンを押すと、持ち上げることができます。そのまま移動して好きなところで箱を下ろしてみましょう。

こちらはワープできる床。どれもチュートリアル的に説明つきで簡単なステージを用意してくれているので、はじめてでもすごくわかりやすいです。

怪しげな魔法陣も!

床を壊す順番によっては行き止まりになってしまうので、その場合はメニューからリプレイで再挑戦しましょう。

だんだん頭を使わないとドアを開けることができなくなってきました。。。

全部で120のステージがあるのでじっくり遊べますね。最後のほうはロックがかかっているので、ある程度クリアしないとダメみたいです。

キャラがトトロ+ピカチュウみたいな感じなので、よくある海外のキャラとくらべて日本人が馴染みやすいのがいいですねw

最初のステージは簡単なので子供でも少しずつパズルに挑戦できるし、大人もじっくり頭を使って遊べそうです。パズルゲームが好きな方はぜひーヽ(*´ω`*)ノ

Grooh
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。