マッチを動かして図形をつくれ!じっくり遊べるシンプルなiPhoneゲームアプリ「マッチ棒 ミニパズル」

@kasumiiです。こんにちは。

マッチ棒を動かして図形をつくるシンプルなパズルゲームで遊んでみました。最初は簡単だけどだんだん難しくなってこれはハマる……!

マッチ棒 ミニパズル
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

はじめての方は、メニュー画面の「はじめに」から進めていきましょう!

マッチ棒パズルのステージは大きく分けて2種類あります。ひとつはマッチ棒を移動するだけの一番シンプルなもの。もうひとつはマッチ棒を追加したり除去したりできるもの。

操作はマッチ棒をタップしたり指で動かしていくだけなので、とても簡単です。

最初は「マッチ1個を移動して、正三角形を作ってください」というような簡単な問題が出てきます。まずは練習といった感じ。

ステージを進めていくと、だんだん問題が難しくなってきます!

答えを見ると、あーなるほど!と思うんですが、考えてるときはなかなか思いつかなかったりして悔しいw

レベルは200まであるので、相当じっくりと遊べそうです……!最初から順番に遊んでも良し、好きなステージを選んで遊んでも良し。

じっくり考えてもどうしてもわからないときは、HINTボタンを押すことで正解が表示されます。ただしヒントが使えるのは、最初は3回だけ。

使えるヒントが0回になってしまったら、買うこともできます。解けなくて悔しいのでヒント買っちゃうパターンな人たくさんいそうw

ヒント回数はゲームで遊んでいる経過時間によって少し回復するようなので、課金なしでもゆっくりじっくり遊んで全クリアすることもできそうです。

ちょっとした空き時間に頭の体操をするのに良さそうなパズルゲームだと思いました。解けないとほんとに悔しいのでハマりすぎにご注意をw

マッチ棒 ミニパズル
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料