数字4桁を予測するパズルゲーム「ものすごく頭が良くなるアプリ」で遊んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

頭が良くなるアプリ、というタイトルに惹かれてインストールしてみたゲームアプリ。最初はルールがわからなかったけど、法則に従って4桁数字を当てると気持ちいい!!

頭の体操になりそうな良いアプリです!

【ものすごく】頭が良くなるアプリ
カテゴリ: 教育
価格: 無料

このアプリの遊び方は軽く説明されているだけで、これだけ見てもなんのこっちゃ?となる人も多いと思われます。実際、わたしもルールがわかるまでにちょっと時間かかりました。

目的は、4桁の数字を当てること。10回以内なら間違えてもOKです。

たとえば、まず最初に「1234」と入力してOKボタンを押すと、「S0B1」と表示されます。

この「S0B1」の意味は、

S0 = 数字も桁も合っているものが0コある
B1 = 数字は合っているけど桁が違うものが1コある

ということ。

今度は「3456」という別の4桁数字を試してみます。矢印(←)ボタンで数字を消して再入力しましょう。すると今度は「S0B2」になりました。

B2 = 数字は合っているけど桁が違うものが2コある

という状態になりました。本当はSを1コでも見つけられればグッとラクになるんですけどねー。

とまあ、こんな感じでいろんな4桁数字を試しつつ、ヒントを見つけていくゲームです。以前、フジテレビで「Numer0n(ヌメロン)」という数字ゲーム番組があったそうですが、それと同じルールらしい。

その後、何度か失敗してリトライしつつ、ようやく10回目で数字を当てることができました!(∩´∀`)∩ワーイ

法則性さえわかれば、何度かやっているうちにもっと短い回数で解けそうな気がします!

このアプリで実際に頭が良くなるかどうかはわかりませんが、たしかに頭を使って考えないといけないし、解けたらすごく爽快です。

ときどき出てくる広告のダイアログがうるさいですが、そういうのが気にならない人はダウンロードして挑戦してみるといいですよー!ヽ(*´ω`*)ノ

【ものすごく】頭が良くなるアプリ
カテゴリ: 教育
価格: 無料