暗号解読したりミニパズル攻略しつつ宝箱を開けていく無料iPhoneゲームアプリ「The 宝箱1・2」

@kasumiiです。こんにちは。

以前から有料アプリランキングの上位に入っていた「The 宝箱」が無料アプリになったらしいので入れてみたら、けっこう時間を忘れて遊んでしまいましたw

画面内のヒントを解読しつつ、ボタンをタップしたりスライダーをドラッグしたりして宝箱を開けるというシンプルなゲームです。

The 宝箱1
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

The 宝箱2
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

なにはともあれゲームスタート!

右上のボタンから、Game Centerアカウントとも連携させられます。

画面内にどーんと現れた宝箱を開けていきます。この宝箱にはレバーがついているようですね。最初のほうは簡単なのでじゃんじゃん開けていきましょー!

宝箱を開けると中からは財宝が!

500ゴールドもらえました!(∩´∀`)∩ワーイ

宝箱によってはゴールド以外にネックレスなどいろいろなアイテムが入っていることがあります。これをコレクションしていくのも、このゲームの楽しみ方のひとつ。

集めたアイテムはこんな感じでコレクションされていきます。

レベルのマップを手に入れると次の宝箱へ進めるようになっていますよー。

レベルが上がってくると、こんなメタリックな宝箱も出てきます。どうやって開けるんだろ。。。

無料アプリということで広告が表示されますが、広告を消したいという人は有料のアドオンを購入することで広告非表示にできます。

また「全レベル解放」というアドオンを購入すると、マップを手に入れていない他のレベルの宝箱もすべて見えるようになり、どの宝箱からでも遊べるようになります。

ちょっとした暗号を解いたり、ミニパズルを攻略したり、頭を使いつつ宝箱を開けていくのはなかなか楽しいです。うちの6歳児にも教えてあげたらかなりハマってましたw

細切れ時間でも遊べるので、そこまでじっくりゲームしてる暇ない……という人にも良さげです!

The 宝箱1
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

The 宝箱2
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料