はらぺこモンスターにお料理を作ってあげよう!無料iPhone/iPadアプリ「Toca Kitchen Monsters」

@kasumiiです。こんにちは。

お腹を空かせたモンスターたちに、いろいろお料理をつくって食べさせてあげるアプリを入れてみたら、うちの6歳児がかなり気に入った様子で遊んでいました。

野菜を切ったり、お肉を焼いたり。

ちょっとキモかわいいモンスターたちにごちそうしてあげましょう!

Toca Kitchen Monsters
カテゴリ: 教育
価格: 無料

まずはどちらのモンスターにお料理を作ってあげるか選びます。どっちもへんてこな感じでキモかわいいw

頭にレシート?が乗っかっている青い子にしてみます!

トマトやにんじん、ソーセージ、レモン、お肉、ブロッコリー、マッシュルーム、ドラゴンフルーツ(?)の中から食材を選びます。

にんじんを選んで右側にドラッグすると調理器具が出てくるので、どれを使うか選びましょう!

包丁を選んでザクザク切ってみます!シュパッと切れるのが気持ちいいーw

にんじんをみじん切りにしてみました。

次はフライパンで、さきほど切ったにんじんを焼いてみます!

ジュージュー!

そしてそのにんじんをミキサーでガガガー!

何やらわけのわからないカタマリができましたw

青いモンスターはとっても嬉しそう。こんな料理で喜んでもらえるなんてーw

できあがったお料理をモンスターの口元まで持っていくと、むしゃむしゃ食べてくれます。

わーい!喜んでますねー。おいしかったみたい!(∩´∀`)∩

次はお肉を焼いてみます。網目もついておいしそう。。。じゅるる。

お肉もどうやら好きみたいですね!

でも、焼いたレモンをあげたら嫌がられました……w

お鍋で茹でたりするのもだんだん沸騰してきたりとなかなかリアルな感じで、お料理してるっぽいのが楽しいですヽ(*´ω`*)ノ

うちの6歳児は案の定、焼いたり茹でたりチンしたりして色が変色して何かわからなくなった物体をたくさん並べて食べさせては喜んでました。ひどい……w

Toca Kitchen Monsters
カテゴリ: 教育
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。