新しくなったローソンのプレミアムロールケーキアイスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年10月20日から、ローソンの「プレミアムロールケーキアイス」が新発売となりました!

このプレミアムロールケーキアイスは、6月にも限定で発売されていましたが、今回はさらに素材にこだわってパワーアップしていますよー。

ローソン40周年記念商品として発売されているプレミアムロールケーキアイス。お値段はひとつ税込195円でした。

プレミアムロールケーキアイスのカロリーは220kcalです。

フタを開けると、じゃじゃーん!ロールケーキの上に白いバニラアイスがのってます!

うちの子供がこれを見るなり「なにこれ?肉まん?」と言っていましたが、肉まんではありません!

横から見ると、バニラアイスがドームのようにこんもりしているのがわかります。

そしてこちらが、プレミアムロールケーキアイスをひっくり返して底面を撮った貴重なショットですw

下まで全部バニラアイス!

食べる前に、今回のプレミアムロールケーキアイスは前回と何が変わったのかと言いますと、

アイス部分:北海道産ビートグラニュー糖を使用
生地部分:北海道産小麦を使用

ということで、アイスはよりミルク感が引き立つように、生地部分はよりしっとりと仕上がっているそうです。

では、スプーンでざくざく切って、いただきまーす!

断面を見ておわかりいただける通り、バニラアイスが雪のドームみたいにこれでもかと詰まっています。味もクリーミーで美味しい。

そして生地部分は、最初凍っていて固いけどだんだん溶けてきてふんわりした感じになるのがいいですね。バニラアイスと一緒に食べるとさらに美味しい!

ただ、アイスがいっぱい入っているのはうれしいんですが、個人的にはロールケーキ生地との割合がもっと生地多めでも良かったなと思ってしまいました。

食べながらふと、もしかして普通のプレミアムロールケーキを凍らせて食べたらもっと美味しいのでは?と気が付いたので、今度やってみよーっと!