ローソン限定!自分でつくるリラックマロールケーキをつくってみた

@kasumiiです。こんにちは。

ローソンのリラックマフェアで、すっごくかわいいロールケーキを発見!

これ、自分でリラックマロールケーキをつくれちゃうのです!!……とは言っても、リラックマの目と鼻のパーツをのせるだけなんですけどねw

ローソンのデザートコーナーに並んでいたリラックマロールケーキたち。お値段はひとつ税込245円でした。

おうちに連れて帰った子がこちら。ロールケーキのお味は、純生クリームを使用したプリンクリームとのこと。

ちなみに、269キロカロリーあるので心して食べましょうw

外袋をはずすと、中はこんなふうになっていました。チョコでできた目と鼻のパーツがついています。

まずは、慎重に表面の透明フィルムをはがします。あとは、目と鼻を所定の位置にのせるだけ!

リラックマ、で、できたーーー!!!

やってみるとわかりますが、目と鼻の位置によって全然表情変わるし、意外と難しいです。鼻はもうちょい下でも良かったかなー?

かわいくて食べるのがもったいないですが、心を鬼にして、耳のクリーム部分からパクリ!

プリンクリームが美味しい!けど、なんか固い……?と思ったら、実は家に帰ってから冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れちゃってたので凍ってました。。。でもむしろプリンアイスみたいになってこれがすごく美味しかった!w

ぎゃー。最後のほうはちょっとホラーになってしまいますが、本当にこのロールケーキ、リラックマ関係なしでも充分美味しいです。やるな、ローソン!

ちょっと間違えて凍らせてしまったリラックマロールケーキでしたが、クリームが凍ってるほうが目と鼻の位置の修正がきくのでやりやすかったです。結果オーライ!失敗したくない人は少し凍らせてみるといいかも。

リラックマ好きな人はおうちでつくってみてはいかがでしょうか!ヽ(・(ェ)・)ノ