タグを表示

十勝産あずきと宇治抹茶のおはぎアイスを食べてみた

アイスをお餅とあんこで包んだ和風なデザートです!あずきの粒が大きくて、おはぎの美味しさもしっかりと味わえますよー。

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーのアイス売り場にて、おはぎアイスというなんとも美味しそうなものを見つけました。お値段はひとつ税込158円なり。

塩バニラと宇治抹茶の2種類あったので、両方買いました。こちらは宇治抹茶。

アイスをお餅でつつみ、さらにそのまわりをあんこでつつんであるこの商品。いかにもカロリー高そうなのに、意外にも173kcalと低め。これはうれしい!

無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分8.0%で種類別はアイスクリームです。

袋から出してみると、あんこに包まれた物体が!小さなプラスチック製のフォークが横についていますが、ちょっとズレてアイスの上にのっかってましたw

ひっくり返してお皿の上に出したら、まあるい凍ったおはぎそのものですw

冷凍庫から出して7〜8分ほどおいてから食べると、ちょうどいい具合に溶けて食べやすくなるそうですが、お好みに応じて固めに凍らせたまま食べても良さそう。

半分に切った断面はこんな感じ。抹茶アイスのまわりにお餅、そしてあずきもたっぷりです。

食べてみると、濃厚な抹茶アイスに甘さひかえめなあずきがすごく合う!しかもあずきの大きな粒もたくさん入っていて、かなり満足度高いです。おもちはそんなに量は多くないですが、もちもち感はちゃんと感じました。

言ってみれば雪見だいふくをあずきで包んだようなアイスですが、まわりのあずきがとても美味しくてびっくりしました。こういう和風アイス、いいですねー!

もっとシンプルにおはぎ感を味わいたい方は、もうひとつの塩バニラ味のほうもおすすめです!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ