魔法の粉の味がする!?ハッピーターンアイスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

明治と亀田製菓がコラボした商品「ハッピーターンアイス」が、2014年9月29日に発売されました!本当にあのハッピーターンみたいな味がするアイスなのか、気になるので早速食べてみましたよー。

最初、コンビニで買えるかなと思ったんですが売っていなくて、結局、うちから一番近いスーパーで買えました。

パッケージに「ハッピーパウダー入り」と書いてあるので、あの魔法の粉が入っているのは間違いないようです。

見た目からしてオレンジ色のいかにもハッピーターンな感じで、アイス売り場でも目立っていましたw

ハッピーターンアイス1個のカロリーは、205kcalです。

原材料表示を見てみましたが、ハッピーパウダーっぽい表示が見当たらない。。。というか、そもそも魔法の粉って何でできてるんだろう……砂糖と食塩?

見た目はごく普通のアイスクリームに見えます。もっとオレンジ色かと思ったけど、そうでもないです。

中に粉っぽいものが入っている様子もありません。なめらかなバニラアイスのような感じ。

ひとくち食べてみると、最初は普通のアイスみたい……どこがハッピーターンの味なんだろう?と思った瞬間、「うわっ!」てなりました。これ、後味がハッピーターンそのもの!

途中からまさしくあのハッピーパウダーの味がします。何回食べても、「うわっ!」てなりますw

塩スイーツっぽくて、だんだん美味しいような気もしてきましたが、このアイスを食べ終わったあと、無性に普通のハッピーターンが食べたくなりましたw

アイスの中のハッピーパウダー感がおもしろいので、一度ご賞味あれヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ハッピーターンアイス」を探す

楽天で「ハッピーターンアイス」を探す