タグを表示

脂肪と糖の吸収をおさえるチョコレート、LIBERA(リベラ)を食べてみた

難消化性デキストリン入りで、チョコ初の機能性表示食品!まろやかで美味しいミルクチョコレートはコーヒーにピッタリ。

@kasumiiです。こんにちは。

グリコが発売しているチョコレート、LIBERA(リベラ)を食べてみました。このチョコには難消化性デキストリンが入っていて、脂肪と糖の吸収をおさえてくれる機能があるんです!

このリベラはチョコレートで初の機能性表示食品なのだそうな。機能性表示食品とは、「特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたもの」ということ。脂肪と糖の吸収をおさえるというのがそれにあたりますね。

リベラに入っている難消化性デキストリンというのは、同時に摂取した糖や脂肪の吸収をおさえる機能がある食物繊維です。難消化性デキストリンにはほとんど味がないので、食べてもまったくわからないし、チョコの美味しさを邪魔しないのがいいですね!

中のチョコレートは小さなキューブ型をしています。コロンとしていてかわいい!

表面は手で触ってもチョコがつきにくい感じの加工がされているので、汚れる心配もなく食べやすいです。

チョコをかじってみると、すごくミルキーなチョコレートでまろやかな美味しさ!日本人に馴染みがあるガーナ産のカカオを使っているので、食べ慣れたミルクチョコという感じですね。

一粒が小さいので、ちょっとずつコーヒーと一緒に食べるとシアワセな気分になれます。しかも糖と脂肪の吸収をおさえてくれるとは、なんてかしこいチョコレートなんでしょう!

最近は健康に配慮したチョコがいろいろと発売されていてありがたいなー。

【関連記事】カカオ61%で砂糖ゼロのチョコレート!明治「おいしいoff」を食べてみた

このリベラを発売しているグリコは、カロリーや糖質をおさえたアイスクリームも出していて、そちらもダイエット中のおやつにオススメです。

【関連記事】糖質5g!グリコ 40kcal カロリーコントロールアイスを食べてみた

リベラは袋がチャック式で保存できるようになっているので、コーヒータイムにすこしずつ楽しみたいと思いまーす!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】江崎グリコ LIBERA<ミルク > 50g×10個

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ