ロッテ「雪見だいふくトリプル生チョコレート」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

セブンイレブンで見かけた雪見だいふくトリプル生チョコレートというのを買ってみました。期間限定だそうです。なんか去年も生チョコの雪見だいふくを見かけつつ結局買わなかったので、チョコ系のを食べてみるのは今回がはじめてです!

どこらへんがトリプル生チョコなのかというと、

なめらかな生チョコアイス
とろける生チョコ
生チョコ練りこみもち

でトリプルなんだそうな。お餅もアイスも生チョコ!

カロリー表示には各1個あたり94キロカロリーと書いてありました。ってことは、2個入りなので188キロカロリーということになりますね。ノーマルの雪見だいふくよりカロリー高いみたい。

原材料の表示にもちゃんと「生チョコレート」って書いてあります。

パッケージのフタのうしろを見ると、雪見だいふくスペシャリテがどうのこうの書いてありました。どうやら雪見だいふくの特別バージョンが第3弾まで出るらしいですね。トリプル生チョコレートはその第1弾とのこと。

あたりまえですが、見た目は茶色い雪見だいふくですw

半分に割ってみると、真ん中に生チョコが見えましたー。

食べてみると、思ったよりチョコが濃すぎずさっぱり食べられました。

ただ、まだかたいうちに食べたせいか真ん中の生チョコがそこまで存在感なかったので、少し溶けはじめてから食べたほうが良さそうです。

チョコ好きの人にはおすすめ!