カロリー5割減!「タニタ食堂の100kcalデザート チョコレートプリン」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

タニタと森永が共同開発したという、しかもあのタニタ社員食堂の栄養士が監修しているカロリー控え目チョコプリンを食べてみましたよ!

ダイエット中だから摂取カロリーは抑えたいけど甘いものが食べたいときに、ひとつで100キロカロリーなのは嬉しいですね!(*´ω`*)

【参考】タニタ食堂(R)の100kcalデザート チョコレートプリン | デザート | 商品情報 | 森永乳業株式会社

カロリー控え目というと人工甘味料を使っていそうなイメージですが、タニタさんは人工甘味料は使わずに素材のおいしさを追求したそうな。脂肪分を抑えつつ練乳を加えることでコクのある味わいに!

このタニタ食堂の100kcalチョコプリン、スーパーのデザートコーナーで買ったんですが、他のプリンは150kcalから200kcalくらいのものが多かったです。

あと他のプリンは100gあたりのカロリーしか書いてなくて、意外とカロリー低い?と思ったら1個あたり130gだったりするパターンもあるので注意が必要です。その点、タニタのチョコプリンはカロリー計算が単純明快でありがたいw

カロリーが半分でおいしさも半分だったらどうしよう。と思いつつ食べてみますよ!

フタを開けると、もうチョコっぽい香りがします。

ぷるるんっとしたチョコプリンをすくって食べてみると、こ、これは!!

そこらへんの普通のチョコプリンより美味しい!

うちの7歳児も「濃厚〜♪」って言いつつ絶賛しながら食べていましたw

チョコレートの甘さがしっかりあるので、満足感も充分。これなら普通のチョコプリンを買わなくてもタニタのチョコプリンを選べばカロリー的にも美味しさ的にもバッチリっぽい。

いやーさすがタニタさん、いい仕事しますね!ヽ(*´ω`*)ノ

【Amazon】タニタのチョコレートプリンをさがす

【楽天市場】タニタのチョコレートプリンをさがす

タニタ食堂はレシピ本もいろいろ出してて気になります。丸の内タニタ食堂も行ってみたい!

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~