40周年限定商品!ハッピーターンえだ豆味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

亀田製菓のハッピーターンが今年で40周年を迎えるということで、期間限定で「えだ豆味」が発売されています。発売日は2016年5月23日。

なんで枝豆なんだろう?と疑問に思って調べてみたら、枝豆はハッピーターンの生まれ故郷である新潟県の特産品だからだそうです。なるほどー!

緑色なので、最初は抹茶味かと思ったんですが、枝豆味でした。お値段はスーパーにて税込138円でしたよー。

新潟県産のえだ豆パウダーを使用したこの商品。ハッピーターンと枝豆の組み合わせって、少し意外な気もするんですが美味しいんでしょうか!?

ハッピーターンえだ豆味の栄養成分表がこちら。1枚あたりのカロリーが21kcal、炭水化物が2.6gとなっていました。

外袋をあけて、個包装されているハッピーターンを取り出すと、すでにものすごい枝豆の香りが!

ハッピーターンのまわりについている魔法の粉も緑色になっています。色がついていると、粉の量がわかりやすいですね。

最初にものすごい枝豆の強い香りがしたので、味もきっとすごい枝豆味なんだろうと思っていたら、意外にも枝豆の味はソフトでした。

ベースにちゃんとハッピーターンの魔法の粉の味がして、ふわっとえだ豆の味も加わっている感じ。これ、かなり絶妙なバランスで美味しいです!地味にクセになる味がたまらんー!

40周年を記念して発売された限定商品ということで、しっかり美味しく仕上げてあって、さすが亀田製菓さんスバラシイ!期間限定商品として6月末頃まで発売されるそうなので、ハッピーターン好きな方はそれまでにぜひ食べてみてくださいねー!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「ハッピーターン」を探す