大豆で作ったソイジャーキーを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カバヤが大豆で作ったジャーキーを発売していたので買ってみました。最近は大豆をお肉っぽく使った商品が増えていますよね。

イトーヨーカドーにて、税込213円なり。一般的なビーフジャーキーと比べると半分くらいの価格になっています。

パッケージの写真は普通のビーフジャーキーみたいでとっても美味しそう!

袋はチャック付きになっているので、ちびちび食べられるのが良いですね。

原材料は、粒状大豆たん白やビーフジャーキー風味調味料ということで、本当にお肉を使っていないビーフジャーキーモドキのようです。

栄養成分表示を見ると、脂質が少なく、炭水化物は23.0gと多めになっていました。

肝心の中身はこんな感じ!2〜3cmくらいのひとくちサイズになったビーフジャーキーのような物体がたくさん入っています。うん、見た目はジャーキーっぽいかな。

食べてみると、まず最初に「からっ!」と思いました。めちゃくちゃブラックペッパーの濃い味付けになってます。

食感は、言われなければ大豆だなんてわからないくらいにはビーフジャーキーっぽさが出せていてすごい!噛みごたえもかなりありますね。

かなり味が濃いので、お酒のおつまみにチビチビ食べるのにピッタリ。小さくて食べやすいし、この味付けが意外と後を引きます。

栄養的には炭水化物がビーフジャーキーよりも多くなってしまうのでどうなんだろう、と思う部分もありますが、大豆でここまでのクオリティを出せるのはすごいです。価格も安いし、アリなのではないでしょうか!

【Amazon】カバヤ ソイジャーキー ブラックペッパー味 50g×6袋