八ヶ岳天然氷を使ったかき氷屋さん「菓凛堂 かりんどう」(埼玉県久喜市)

@kasumiiです。こんにちは。

以前から横を通りかかるたびに気になっていたかき氷屋さん「菓凛堂(かりんどう)」へ行ってきましたよー!

住所:埼玉県久喜市本町8-6-34

八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷屋さんです。

埼玉県久喜市でかき氷と言えば「雪みるく」が有名ですが、こちらの「菓凛堂」はまだそこまで知れ渡っていないのか、わりとすんなり入れました。

【関連記事】青果店の中のかき氷屋さん「雪みるく」でスペシャルメロンを食べてきた(埼玉県久喜市菖蒲町)

菓凛堂の5月のメニューはこんな感じ。かき氷の他に焼きそばも売っています。

道路脇にこういう日陰の席があって、のんびり食べられるようになっていましたよ。

うちの9歳児が注文したのはチョコソースがたっぷりかかったかき氷。ものすごいボリュームです!

氷自体はさすが天然氷だけあって、ふわふわです。このチョコバニラかき氷の中には、砕いたココアクッキーが入っていて、あまーいかき氷が食べたい人にはかなりオススメ。

これからの季節はマンゴーでしょう!ということで注文した完熟マンゴーのかき氷は、ものすごく高さがあるせいか、一部がドシャッと崩れ落ちてしまいましたw

崩れたあとの写真でスミマセンが、上にマンゴーがたくさんのっていてめちゃくちゃ美味しかったですよー!

イチゴソースがいっぱいかかっているのに、さらに追加のイチゴソースと練乳が付いてきてビックリ。

途中で練乳をたくさんかけて、思う存分イチゴミルクの美味しさを味わいましたー!

今回はじめて菓凛堂へ行きましたが、雪みるくに似たかき氷メニューが多くて、お値段もボリュームもほとんど変わらない感じでクオリティ高かったです。

雪みるくはものすごく混んでいてかなり待ち時間があるので、それならこっちの菓凛堂へ来るのもアリだなーと思いました。さすがに真夏は混むと思うけど、穴場のうちに楽しみたいです!