あのパインアメが棒アイスになった!懐かしいのに新しい「パインアメシャーベット」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日、カルディで「パインアメシャーベット」なるものを見かけまして。懐かしのパインアメと同じロゴが描かれたパッケージ!でもシャーベットっていままで見たことない!

というわけで、買ってみましたよー!

パインアメってなんだっけ?という方のために……まんなかに穴が開いたドーナツみたいな飴です。昔良く食べてました!

今回のは飴ではなく、シャーベット。お値段は10本入りで170円でした。(パイン風味ということで、パッケージには無果汁と書いてあります。)

製造者は足立産業、販売者はクリート株式会社となっているので、パインアメのパイン株式会社とは違うみたいですが、商標契約して作っている商品なのだそうですよー。

愛され続けて60有余年「パインアメ」がシャーベットになったよ!と書いてありますが、本当にあの懐かしいパインアメのような味がするんでしょうか!

袋の中にはチューペットとかチューチューアイスとか呼ばれているアレが10本入っています。袋から出した時点で、すごく甘い香りが!あー、これはまさにパインアメの香り!

さぞや甘いんだろうなーと思いつつ、冷凍庫で凍らせて食べてみると、意外と甘みが控え目になっていて美味しいパイン味のシャーベットになってました!

最初に袋を開けたときほどのパインアメっぽさはなくなりましたが、さっぱりとして夏にぴったりなパイン味です。

うちの8歳児にこのまえパインアメをあげたらとても気に入っていたこともあって、このパインアメシャーベットも喜んで食べていましたよ!

大人も子供も楽しめる甘酸っぱくて懐かしいパインアメのシャーベット、美味しかったです!ヽ(*´∀`*)ノ

楽天市場で「パインアメシャーベット」をさがす