タグを表示

歯並びが悪い人におすすめ!電動歯ブラシ「システマ音波アシストブラシ」を使ってみた

乾電池1本で動くコンパクトな電動歯ブラシです。普通の歯ブラシと同じように手を動かして使うだけで音波振動がサポートしてくれます。

@kasumiiです。こんにちは。

わたしは歯並びがあんまり良くないので、今までブラウンなどの電動歯ブラシを何度か使ってみたものの、どうも自分には合わないなーと感じていました。

電動歯ブラシの丸くて毛足が短いブラシだと、歯並びが悪い部分がうまく磨けないんですよね……。というわけで、ここ数年はずっと普通の歯ブラシを使って手動で磨いていたんですが、いつも使っているデンターシステマの歯ブラシに音波アシスト付きのものがあったので使ってみることに。

いままで愛用していたのは、システマの歯ブラシの超コンパクトというやつ。これはヘッドが小さくて奥歯まで磨きやすいし、歯並びが悪い部分にもしっかり届いてとても気に入っていました。

今回買った電動歯ブラシは、今まで使っていたシステマの普通の歯ブラシとヘッド部分がほとんど変わらないのが一番のポイント。コンパクトなヘッドとスリムなネックで、ぱっと見た感じは電動歯ブラシには見えません。

価格は1500円〜1800円くらいと安く、ドラッグストアやホームセンターなどで売っていて手に入りやすいです。思わず家族分も含めて、ピンク色のと緑色のを合計3本買っちゃいました!

ブラウンなどの高い電動歯ブラシは、軽く歯の表面にあてるようにして磨きますが、このシステマ音波アシストブラシの使いかたは、普通の歯ブラシと同じように手を動かして磨きます。音波振動があるので、手で普通に磨いていてもしっかりと恩恵を受けられるというのがいいですね!

音波振動は1分間に約9000回です。他メーカーの同じような音波アシストブラシで、もっと振動回数が多いものがありましたが、わたしは以前からシステマの歯ブラシ愛用者なのでシステマを選びました。やっぱり今まで使っていて気に入っているブラシで磨けるというのが大きいです。

単4形乾電池1本を入れるだけで動き、持ち手の部分も細いので、普通の歯ブラシスタンドにそのまま挿すことができます。電池なのでもちろん電源コードがごちゃっとならないのがウレシイ!

この音波アシストブラシは、お高い電動歯ブラシと普通の歯ブラシのいいとこ取りをしたような感じで、わたしのように歯並びが悪くて自分で磨きたいけど音波振動も使ってよりキレイにしたいという人にすごくいいと思います。システマの歯ブラシを愛用していた人ならさらにオススメ。

実際に磨いてみても、歯の表面がツルツルになる感じがするし、歯と歯ぐきの間もしっかり磨けるし、音波振動を歯ぐきにあててマッサージっぽく使ったりもできてとても良いです。いやーもっと早く音波アシストブラシに変えるべきだったと悔やまれるくらいw

というわけで、今後もシステマの電動音波アシストブラシを愛用していこうと思いまーす!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】システマ 音波アシストブラシ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ