魚介スープで太麺をガッツリ食べたい人におすすめ!大勝軒しのや(埼玉県北葛飾郡杉戸町)

@kasumiiです。こんにちは。

つけ麺で有名な「大勝軒」が杉戸にもあったので、食べに行ってみました!

【食べログ】大勝軒 しのや – 春日部/つけ麺

場所は「アグリパークゆめすぎと」の近くです。

【関連記事】家族で楽しめる!道の駅アグリパークゆめすぎとへ行ってきた(埼玉県北葛飾郡杉戸町)

「東池袋 大勝軒 しのや」と書かれています。あの大勝軒がこんなところにもあるんだー!という感じw

やはり、つけ麺がオススメのようです。大勝軒と言えばつけめん!ってことで、周りを見てもつけ麺を食べている人が多かったですね。

でも、中華そばも美味しそうで迷う!

大勝軒しのやは麺の量が普通盛りでも他店の2倍(300グラム)!

注文時に半分や少なめにしてもらうこともできるし、中盛りや大盛りでガッツリいくこともできます。

麺を少なめにしてもらったので50円引きになりました。これでも普通のラーメン屋よりやや多いくらい。

もっとドロっとしたスープを想像してたけど、意外とサラッとした魚介スープで美味しかったです。太麺もなかなかのモチモチ感。チャーシューは脂身が少なめのギュッとした感じので好みは分かれるかも。

普通盛りのはずなのに、麺が多すぎて逆にスープが少なく感じますw

肉味噌と絡めつつ食べるとなかなか美味しい。けど、量が多くて飽きてきちゃうので何か味に変化がつけられればもっと良かったかなー。最後のほうはかなりお腹いっぱいで苦しみつつ食べてました。

もともとの麺の量が多いうえに、150円プラスすれば大盛り(600g)にできるとあって、お客さんは大柄な男性が多かったです。このボリューム感はすごい!魚介系の太麺好きで、ガッツリお腹いっぱい食べたい人には大勝軒しのやがオススメです!ヽ(*´ω`*)ノ

あ、大勝軒が気に入ったかたは、同系列の「瑛」も行ってみると良さそう。こちらも大盛りできるし、全粒粉入りの太麺がおいしかったですよー。

【関連記事】特製もりそば瑛(てる)でつけめんと濃厚中華そばを食べてきた(埼玉県・杉戸高野台)

わたしはもはや年齢的にもそんなに食べられないので、大勝軒の半分か少なめあたりで充分かな……w